FC2ブログ
03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
ブログ内検索窓など設置予定地(笑)
■リンクフリー/アンリンクフリー
ブログアドレス:http://blog28.fc2.com/emptycartridge/
バナーアドレス:http://blog-imgs-23.fc2.com/e/m/p/emptycartridge/banner.gif
リンクバナー
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ■よろしければ、ランキングにぽちっとお願いいたします。
  ブログランキング
2010.04.28
4月のまとめ。
なんのまとめだ!
オタク的こととか、映画のこととかいつものように羅列してみます。

■戦艦をバラバラに。
「100万トンのバラバラ」のタイケンバンにを延々やりまくってました。
こりゃいかん!と思って、製品版を買ってしまった。
中古でたまたま安かったので買ったんですが、売れてないと知って後悔。
貢献すべきだった!

システム面での難点はあるものの、すごく楽しいゲームだと思います。
もうすぐクリアしてしまうのがさみしい。
はかばでの意味のないジャンプ機能が良い。
ゆうなまのっとられ体験版も良かった。

ロコロコの体験版も延々(後略)。
PSPは体験版だけでもけっこうイケます。


■トルネというか、みんなのうたというか。
弟がtorune(綴りテキトー)購入したらしい。
でもって、バンプの作った「みんなのうた」を録画してPSPに入れてくれました。
CDも貸してもらったんですが、シークレットが相変わらず自由すぎでした。

トルネ、映像綺麗だし、機能すごいし、これでDVDだとかにも焼けたら言うことなしですね。
PSPに入れられるだけでだいぶ良いですけど。


■MHP2G
地元に帰還した友人に逢ってきました。
モンハン始めたそうです。
年末に新しいの出るそうですが、そんなの気にしないぜ!ということで、一緒に私の分も買いに行くことに(笑)
次、遊ぶときは、狩りだそうです。

モンハン持ってる人々に、始めましたって連絡しようか迷ってます。
みんなもうやってなかったりして。

ちなみにキャラメイクはスネーク風味!
待たせたな!とか言わせたいです。

アイルーの名前に「サイレン」があって、さっそく雇ってしまいました。
だって、SIRENですよ!
屍にゃんこになるかもSIRENです。


■アリス観ました。
3D映画のあれです。
詳しくはネタバレになるので伏せますが、とあるシーンの、とある表現が「ワンダと巨像」っぽくってにやりとしてしまいました。
内容はもちろん、全然違うので、わたしが勝手に感じただけです(笑)

突っ込みどころもあったけど、含めて楽しい映画かも。
つーか、アリス役がかわいいので、それでいい!
花びらが舞うシーンとか、、本当に目の前にあるようで感動。
モノが、飛んできたときはビクッとなりましたが(笑)
あと、3Dチェシャ猫のもふもふ感はすばらしかったです。

話の流れは、原作のアリスを全然知らない人には、少しわかりにくいかも。
少なくとも「不思議の国の~」の絵本を読んでいたら、だいぶ違うかと。
いやもう、アリスかわいいんですよ。
金髪はいいよ、金髪は。


■3D映画。
3D映画は、うまくやらないとそんなに主流にならないかもなあという印象も少し持ちました。
使い方にもよるかも。
というより、3Dを使う映画とそうでない映画にきっちり分かれるんでしょうね。(当たり前か!?)
アクション映画とか迫力あっていいかも。

というか、眼鏡が少し辛い。
個人的に、3D眼鏡の難点は、
・鼻ガードがないので鼻痛い。
・視界に難あり。(個人に合わせられないからしかたないか?)
・体温で眼鏡が曇る(笑)
・ちょっと目が疲れる。
でした。

……つうか、個人的に眼鏡をどうにかして欲しい!という思いでいっぱいなだけな気もしてきたぞ。
あれを改善するだけで、わたしの中の3Dへの評価がだだ上がります。
鼻が! 鼻が痛い!

ちなみに、映画バイオハザードの続編の予告で、ウェスカーの投げたグラサンが飛び出したのは吹くかと思いました。
3D眼鏡とんできた!みたいな。

いろいろ書きましたが、初3Dはすごく楽しかったです。
アバターは青いヒトが怖くて観れなかった。
ゲームとかで使うとすっごく面白そうですね。
早く実装されないものか。

■肩の笑撃。
怒りに任せて椅子をもちあげて、ぼすんと置いたら、
力を入れすぎたのか過去脱臼した場所を傷めました。
怒ってる間はアドレナリンが出てるのか、全然痛くなかったのですが、
冷静になったらそりゃあもう痛い痛い(笑)
痛みどめ兼、炎症どめ貰ってきて、治療中。
ほんっっっとバカなことをした(笑)
こんなに悪くしたのはしばらくぶりです。
主な利き手左なのが困りものだ。タハー。
絵を描くのは右ってのは救いかもです。
PSPのアナログスティックがますます扱いづらいね!


■前回いただいた拍手コメントは次回くらいにねっちり返信いたします!
スポンサーサイト
  ■よろしければ、ランキングにぽちっとお願いいたします。
  ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。