FC2ブログ
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
ブログ内検索窓など設置予定地(笑)
■リンクフリー/アンリンクフリー
ブログアドレス:http://blog28.fc2.com/emptycartridge/
バナーアドレス:http://blog-imgs-23.fc2.com/e/m/p/emptycartridge/banner.gif
リンクバナー
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ■よろしければ、ランキングにぽちっとお願いいたします。
  ブログランキング
2009.03.02
今年の桜いっぱつめー。
(といいつつ過去記事消したぶんの桜の写真ってまとめてたっけ……?)

珍しい桜を見てきたので写真のっけてみます。
「河津桜」といって、大島桜と緋寒桜の交配種だそうな。(Wikipedia調べ
といっても静岡に行ってきたわけではないです。

すぐそばに緋寒桜も植えられていたんですが、撮り忘れてしまいました。
うっかりうっかりってやつです。

写メなのはご愛嬌ということで。
デジカメは父親と妹に主導権を握られていました、チクショウ。
それでも一応デジカメモードで撮ったので画像だけはでかいです。
(実家のPCにフォトレタッチソフトが入っていないのでそのままあげてしまってます)
サムネイルにしました。

河津桜1
この写真じゃわかりにくいですが、染井吉野より紅いです。



河津桜2
写ってはいませんが、山の向こうに海が見えました。



河津桜3
もとになった大島桜の幹は茶筒にも使われるそうで、この河津桜の幹も手触りが良くてきれいでした。



河津桜4
葉っぱがでるタイプのようです。



河津桜5
画素の影響か色彩モードオートにしてたせいか、紅色っぽさがあんま撮れてなくて残念。



河津桜6
河津桜は染井吉野とはまた違った美しさがありました。
わりと若木だったので、もう数年したらもっときれいになるんじゃないかと思います。


今年も毎年恒例の樹齢300年(もっとだったか)のしだれ桜を見にいくので、また写真撮れたら記事のネタにするかもしれません。
でも見るのに夢中でついつい忘れてしまうサガ。



写真の大きさ的に、エントリーカラム広がってしまいそうですね……。
広がりすぎたので、サムネイルにしました。
設定ミスでクリックしてもでかくなりませんが……そのうち貼りなおすかも知れないし、そのままかもしれませんw
メンドクサガリデアル。
関連記事
  ■よろしければ、ランキングにぽちっとお願いいたします。
  ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://emptycartridge.blog28.fc2.com/tb.php/35-2ba30943
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。